だんご汁

今日は朝から寝坊し弁当は作れずにバイトへ

 

セブンのサンドウィッチとクラムチャウダーで腹ごなし.

クラムチャウダーがおいしかった!濃厚でコンビニとは思えないクオリティ

また買うなぁ

 

今日はオーナーの奥さんとたくさんお話をした.

食べ物のこと,コーヒーのこと,出身地のこと,家族のこと.

めったに一緒に働く機会もなかったし,今日ほどゆっくりしている日もなかったから,お話しできてとっても嬉しかった.

短い間だし,たくさん迷惑もかけたけど,働けてよかったなあと.

あと1回も大事に働こう.

私の故郷のだんご汁について話題があがったんだけども,父の手作りのだんご汁を思い出して,久しぶりに食べたくなった.渡航前に作ってもらおうと思う.我が家は,バターを落として食べるのだけど,私は苦手だった.でも久しぶりに試そうかなと思った.

 

母にだんご汁セットを送ってもらうように頼んだから,最後の挨拶の時に渡せたらいいな.

明日はゆっくりしよう.

 

小説を読みながら寝ようかな

あまからカルテット

おやすみなさい